2017年11月21日

第7回授業まとめ

コンテンツマーケティング・・・インターネット上で提供するコンテンツ(情報)を起点としたマーケティング活動全般


 「どんな服装でもオシャレにしてしまう靴下」

靴下1つでも服装の印象を変えてしまう!!
 
靴下でおしゃれになれる!足元のおしゃれは靴だけじゃない!

季節によって変えることができ、組み合わせも自由自在で自分だけのコーディネートが出来上がる。誰とも被ることなくおしゃれをすることができる。

靴下なので値段もお買い求めやすいものが多く、気軽にファッションを楽しむことができる!

デザインも豊富で必ず自分好みのものが見つかる。

プレゼントをすることもでき、相手に合わせた靴下を選ぶことができるのできっと喜んでもらえる。


女性だけでなく男性もおしゃれをすることのできるアイテム

幅広い年代の方が靴下でおしゃれをすることができる

手作りもすることができる。大切な人へのプレゼントとしてもとても喜ばれます
生まれたばかりの赤ちゃんからお年寄りの方まで誰もが使う靴下。
そんな靴下でおしゃれを楽しんでみませんか?

最近では靴下の種類がさらに豊富になり、レース生地の靴下やファーの付いた靴下、刺繍がされている靴下、ビーズの付いた靴下、柄や形の変わった靴下などが販売されています。また、男性でも履きやすいカジュアルな靴下などもあります。

さらに、見た目はすごくあしゃれな靴下なのに防寒対策のされている靴下も多くあります。冷え症の方や冬はとても寒くなく地域にお住まいの方でも靴下でおしゃれすることができます。

シーズンレスと言って春夏秋冬関係なく、夏でも夏靴などのサンダルに合わせて靴下を履いたり冬でも夏靴をはくことがトレンドとなっています。靴下を重視したファッションも流行っています。夏靴は靴下の見える面積が多いのでより靴下で靴や服に合わせたおしゃれを楽しむことができます。

左右違った柄の靴下を履くことで個性的な自分だけのファッションを楽しむことができます。

世界に1つだけの靴下を作ることもできます。靴下であれば自分の欲しいデザインを作ることができます。

靴下であれば洋服だけでなく、小物などにも合わせて選ぶことができます。


小さなお子様にも選んでもらうことのできるアイテムでもあります。


靴下専門店やオンラインショップも多くあります。今の時期クリスマスのプレゼントのもぴったりです。

綿・シルク・麻といった素材にこだわった靴下も販売されています。
フォーマルやスポーツといった場面に合わせた靴下もあります。

このように靴下は1つでたくさんのおしゃれをすることができます。
あなたも是非お気に入りの靴下を見つけてみてはいかがですか?

ECサイト・・・インターネット上で商品やコンテンツうを販売するサイト。

アフィリエイター・・・アフィリエイト広告の掲載先となるWebサイトやブログ、メールマガジンなどの媒体、及びその運営者を指す。



・楽天市場 ロルバーン ダイアリー



私は、2018年のスケジュール帳を購入しました。
購入した理由は月ごとのページがとても見やすく、書くスペースが大きかったということと、メモ書きのページが多くあっり、ビニールの袋がついておりとても使いやすそうだったからです。
就職活動がこれから始まる私にとってメモ書きのページがたくさんあるというのはとても使いやすそうだと感じました。また、ノートがリングになっており紙を簡単に切り取ることもできます。そして、何よりもデザインがいいと思いました。シンプルなデザインでありながらもカラーバリエイションも豊富で毎年違った色やデザインが販売されています。毎年、今年は何色にしようかという選ぶ楽しみもあるので、使いやすさだけでなく1年使う大切な手帳となるので自分好みのものを見つけることができます。



ヤフーリスティングの広告文
見出し:冷え症にお困りの方に
広告文:これから特に足元が冷える時期に







  


Posted by ぱー  at 15:01Comments(0)

2017年11月07日

第6回授業まとめ

PPC (リスティング広告) ・・・Google やYahoo など大手サイトに、テキスト(文章)の広告を掲載できる広告
です。広告の表示そのものに料金は発生せず、広告がクリックされたときに料金
が発生する「クリック課金型」なので、無駄なく効率的な集客が可能になります。

SEO・・・Google やYahoo などサーチエンジン検索結果上位に、自らのWeb サイトが
表示されるようにサイトを最適化すること。

アフィリエイト・・・ウェブサイトに設置された広告を閲覧者がクリックし、広告主の商品あるいは
サービス等を購入した際、生じた利益に応じて広告媒体に成功報酬を与える「成
功報酬型広告」のこと。


・ペルソナとは
ペルソナは、架空の人物設定をすることです。

ネタ探しとテーマ設定
一番重要なことは「売り込みをしない」ということ

タイトルはなぜ重要か
タイトルが大切であることはライティング全般に言える事ですが、特にウェブライティングにおいてタイトルは最も重要な作業の
一つであると言えます。なぜなら、ウェブ上のコンテンツは本文を読むかどうかを決める要素の80%がタイトル次第だと言われて
いるから


◆興味をひくタイトル用言葉8 パターン
❶好奇心をくすぐる
❷具体的にイメージできる
❸驚きを生む
❹わかりやすい
❺数字を使う
❻否定する
❼言い切る
❽五七五
◆タイトルの付け方3つのスタイル
■検索エンジン(SEO) 対策スタイル
■話題性重視スタイル
■まとめ的スタイル


ペルソナに向けて情報発信するネタ
・どこのメーカーか
・どこで作られたものなのか
・いつ作られたものなのか
・値段
・どのような服装に合わせられるのか
・何パターンかのコーディネートの提示する
・耐久性
・他のお店にはないものなのか
・何個か買ったら安くなるのか
・種類の豊富さ
・限定商品なのか



■ワーク2
ブログやSNSで情報発信すると仮定します。
ネタの中から、3つピックアップし、
・検索エンジン(SEO)スタイル
「どんな服装でもオシャレにしてしまう靴下」

・話題性重視スタイル
「履くだけでオシャレにみえる靴下」


・まとめ的スタイル
「モデルさんに聞いたオシャレに見えるくつしたの履き方」

  


Posted by ぱー  at 15:19Comments(0)