2017年10月03日

第3回授業まとめ

■考えること:最近お金を払ったこと。
4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
    可愛いと思い服と合わせてはきたいと感じたから

2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
   値段も高くなかったので満足
   ほしかったものが買えたのでよかった

3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
 店舗にいかなくても商品を見ることができる 

4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
 ネットでも店舗と同じような価格と種類があればいいと思った



・スマホ対応について
「モバイルフレンドリーテスト」で検索
モバイルフレンドリーではないサイトのURLをブログに書いてください。
そしてスマホ対応した方が良いということを書いてください。(文章は自分なりに考えてくださいね)

1.スマホ対応されているサイト名・URL
アガサカスキー
文化学園長野中学・高等学校

2.スマホ対応されてないサイト名・URL
ディズニー

3.最後に、今日習ったことを感想を含めてまとめてください。
モバイルフレンドリーテストというものを初めて知った。ネット社会になってきている中で普段スマホをてにすることがとても多いのでスマホ対応になっていないととても不便だと感じた。  


Posted by ぱー  at 15:30Comments(0)