2017年10月17日
第4回授業まとめ
・ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
CIAOPANIC・・・Facibook、Twitter、Instagram、通販サイト
服だけでなくコーデされた写真が多く掲載されていた。
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
・SNSだけでなく広告などを使って情報発信をする。
・テレビCMを使う。
たとえば、
・Twitterでこんな情報発信をする
・インスタでこんな写真をアップしていく
など
Webブランディング・・・インターネットを活用して、自社のブランド価値を高めるマーケティング活動。
オンラインでのユーザーのブランド経験を管理することも広義でのWebブランディングに含まれる。
ブランドとは・・・識別できること、もの
ブランディングとは・・・消費者(お客様)のこう思う(ブランドイメージ)と企業側がこう思われたい(ブラインドアイディンティティー)がイコールの関係にしていくこと。
店舗名や会社名はイニシャルで!
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
G・・・素材がよくなく、ほつれていることがある。
スマホの保護シートが強度ガラスのようなもので割れないといっていたが買ったその日に割れた。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
F・・・広告などで宣伝していたとの変わらなかったのでよかった。
感想
ブランディングという言葉じたい初めて聞きました。商品を売るにあたってたくさんの試行錯誤が必要なんだと改めて感じました。普段消費者の立場でしか考えたことがなかったので売り出す企業側になった時にきちんと商品が提供できるようにするだけでもとても大変だと感じた。
今ではSNSでの情報発信が主流になってきているが世代によってアプローチの仕方を変える必要があると思った。
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
CIAOPANIC・・・Facibook、Twitter、Instagram、通販サイト
服だけでなくコーデされた写真が多く掲載されていた。
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
・SNSだけでなく広告などを使って情報発信をする。
・テレビCMを使う。
たとえば、
・Twitterでこんな情報発信をする
・インスタでこんな写真をアップしていく
など
Webブランディング・・・インターネットを活用して、自社のブランド価値を高めるマーケティング活動。
オンラインでのユーザーのブランド経験を管理することも広義でのWebブランディングに含まれる。
ブランドとは・・・識別できること、もの
ブランディングとは・・・消費者(お客様)のこう思う(ブランドイメージ)と企業側がこう思われたい(ブラインドアイディンティティー)がイコールの関係にしていくこと。
店舗名や会社名はイニシャルで!
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
G・・・素材がよくなく、ほつれていることがある。
スマホの保護シートが強度ガラスのようなもので割れないといっていたが買ったその日に割れた。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
F・・・広告などで宣伝していたとの変わらなかったのでよかった。
感想
ブランディングという言葉じたい初めて聞きました。商品を売るにあたってたくさんの試行錯誤が必要なんだと改めて感じました。普段消費者の立場でしか考えたことがなかったので売り出す企業側になった時にきちんと商品が提供できるようにするだけでもとても大変だと感じた。
今ではSNSでの情報発信が主流になってきているが世代によってアプローチの仕方を変える必要があると思った。